忍者ブログ
愛知県丹羽郡大口町のカーディテーリング、ボディショップ 「Making Factory Polish」 クォーツガラスコーティング、板金塗装、車にまつわる色々なこと
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

MFPスタッフ やまぐち です。

秋なので、ブログも勝手に模様替えしときますね>社長
アレ? ウチのブログが!と、きっと今頃驚いているにちがいない・・・フフフ♪

お仕事ブログは、社長にオマカセしておいて・・・っと。



昨日のお休みは車仲間のお誘いで、「カート大会」に参戦!
『K.H.P.A.平手晃平ファン交流イベント&レンタルカート耐久レース』 in 石野サーキットです。

PA250301.jpg

ドライバー4人~6人による1時間耐久レース。我々のチームは4人組で参戦することに。

はてさてレースの結果は・・・





まずは、平手晃平選手について。
今期、フォーミュラニッポンとSuperGT 500に参戦するレーシングドライバー。
気になる方は下のリンクをチェック。 なかなかのイケメンです。

平手晃平オフィシャルサイト    http://www.koheihirate.com/index.php
平手晃平ファンクラブ BLOG   http://ameblo.jp/khpa/ 


PA250317.jpg

左のほうね。右の方は、「みやもっちゃん」。


レースの方はというと・・・・
4人で1時間、最低5回のピットインが義務付けられています。
10分づつ走って6人分として、4人のうち予選のラップ、上位2人が2回走行することになりました。

予選兼フリー走行が始まると、
カート全日本参戦経験者である協力助っ人を早々に投入! タイムアタック開始!!(w
タイヤも温まらぬまま、早々に暫定2位のラップを刻むと、そそくさと撤収。

素人同然の我々のために十分な練習時間を確保してもらいました。
当然、暫定タイムも更新できぬままフリー走行を堪能させていただきまして、予選2位のタイム。
ポールではないものの、フロントロウをゲットです。 さすがですっ、全ニッポン経験者。

予選の結果、生意気にも自分も2回出走することになりました。不安だ。

本選は、経験者にしっかりマージンを築いてもらってから、残りのメンバーへと交代。
最後にもう一度、失うであろうマージンを取り戻すべく経験者へ望みを託す作戦です。

レース、スタート。
もうファーストドライバーはなんも心配ありません。
なんなく自分の仕事をこなし自分へとドライバーチェンジ。 
シートの中で暴れる体を抑えるだけで精一杯でラインも回りもよく見えてないまま何度かのスピンで
すっかりポジションを落としてしまいました。
しかし、仲間の走りに助けられ二度目のドライバーチェンジのころには、4位に。

2回目はいくらか落ち着いて走れて、ラップもまぁまぁのつもりが何度かまたスピンをしてしまいまして
体力的にもかなりヘロヘロ。

PA250171.jpg

疲れてすっかりアゴがあがってしまってますね・・・。

その後、最後のドライバーチェンジ。まくってまくって4位でチェッカー。
あしをひっぱるばかりの走りでしたが私的にはかなり楽しんでしまいました。
チームのみなさん、ごめんなさい。スゲーたのしかったです。

昼からは仲間チームのレース観戦。その前に腹ごしらえ。お昼ごはんです。

2tダンプ駆けつけたお仲間の荷台には、おどろくばかりの充実の食材と調理の装備が!
「グリル 2tダンプ」開店です。

鉄板でお好み焼きはホクホクのやきたてをご馳走に。炊き立てご飯にあったかカレーまででてくる始末。
すごすぎるっ!!! つーか満腹で死ぬかも。
午前のレースでヨカッタ。 昼からだったら口から出そうなくらいご馳走になってしまいました。

昼からは、カメラを片手にレース観戦。
熱い走りを見せてくれたのは、応援する仲間のチームの中学生の彼。

PA250213.jpg

レンタルカートでのレースなので、クジびきでマシンを決めるのですが運悪く遅いマシンに当たってしまい
ストレートスピードがあきらかに他のマシンよりも劣る。見るからに遅い。
渾身の予選のラップも振るわず8番グリッドからのスタート。遊びの中にも真剣さが見えるまなざし。
真剣だからまた遊びも面白い。

そして・・・・見せてくれました!!!!!


PA250307.jpg

スタートに勝負を賭け、8番グリッドから一気に4つポジションUP!
前方のマシンをイン避け、見事なロケットスタート。思わず見てるこっちも「ヨッシャー!」と気合入りまくり。
自分がもし同年の女子だったら、コレ見たら間違いなく惚れると思うわ。カッコエエわー。

最終的は、順位は振るわなかったもののみんな十分楽しんで充実の笑顔。
ケガもなく、大いに盛り上がった休日になりました。

こんなイベント、大好きです。
またぜひ声かけてくださいね~。








PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
MFP スタッフ
性別:
男性
職業:
自動車板金塗装、カーディテーリング
趣味:
クルマ・バイクいじり
自己紹介:
当店のブログへようこそ!
お越し頂きまして、どうもありがとうございます。

小牧I.Cより車で5分。名古屋、岐阜、三重、遠方からのお客様も大歓迎。
ガラスコーティング、カーディテーリングのみならず、板金塗装も可能な技術系マルチカープロショップ
 「メーキングファクトリー ポリッシュ」です。

「技術に自信あり。」
「施工にコダワリあり。」
「仕上りに自信あり。」

ガラスコーティングの施工、ご相談、お悩み、お気軽にご相談ください。

どうぞよろしくお願い致します。
ブログ内検索
フリーエリア
忍者アド
バーコード
忍者ブログ [PR]